2019年2月20日水曜日

【Fortnite】ワンコの争いの音が入ってしまったラブショット【ゲーム動画】

わたしがゲーム実況をする時間帯は深夜1時とか2時といったところで
この時間帯は我が家のわんこたちは大抵寝ています。
横でグッスリ寝ている状況をチラ見しながら
ゲーム実況しているんですけど
たまにモノの取り合いとか寝床の取り合いとかで
寝ないで争う時があります。


ゲーム開始時にその様子が入り込んでいます。
使っているマイクはZoom社さんのH3-VRで
録音モードはバイノーラル、アンビソニックモニターはステレオ設定です。


マイクの傍で声を殺して実況しているわたしの声より
ワンコの唸り声の方が大きく明瞭に聞こえる瞬間があるのが面白いです。
外撮りしているとその傾向は顕著で
マイクの傍でブツブツ話してるわたしの声より
遠くの鳥のさえずりの方が綺麗にハッキリ撮れます。
そんな特徴が気に入ってゲーム実況でも使い始めた次第です。


ワンコが騒ぎ出すとわたしとしては気が散ってしまって
ゲームどころではなくなるので
大抵ゲーム中でヘマをしてしまうのですが
今回は敵と全く遭遇せず失敗しないまま最後の戦いまで持ち込めました。


途中でワンコたちも争いを止めて大人しく寝てくれたのも助かりました。
空中高く建造した細い床の上での移動時に大騒ぎされたら
落下ミスしてブルーになってた事でしょう。


わたくし周囲が騒がしい状況だとどんな事でも気が散漫になってしまう
とても神経質な性格なのです。
車とか飛行機とか室外機の音とかは気にならないんだけど
生物が起こす音には過敏です。
集合住宅では最上階でしか暮らせないタイプです。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ところでゲームのラストはかなり白熱でした。
三つ巴の戦いで全員滞空して台風の目を追う展開。
先に着地した1人は弓を上空に乱射してきますがこの速度の凄い事!!
恐らく複数本弓矢を所持して回転撃ちしていたものと思われます。


もう1人はわたし目掛けてチラーグレネードを投げつけて来て
何とこれがヒットします。


映像で見返すとみんな短い時間の間に幾手も打ってて感心します。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿