2024年6月30日日曜日

【TikTokライブ】TikTokライブが熱い【ゲーム実況】

フォートナイト/バトルロイヤルの攻略です。

今夜22時30分くらいからTikTokでライブ配信します。
配信時間は約1時間の予定です。


昨日やったTikTokライブが過去一番の大盛況となりまして
コメント欄で一緒に攻略したいと申し出てくれた方4人と
メンバーチェンジしながら
バトルロイヤルのスクワッドモードを攻略しました。

その際に明日、つまり今日も一緒にやりたいとまで仰って頂いたので
急遽本日もTikTokライブをやる事にしました。
なので告知記事を書いた次第です。

参加して頂いた方々がバトルロイヤル希望でしたので
恐らくバトルロイヤル/スクワッド攻略になりますが
もしかしたらゼロビルド、或いはリロードの攻略にもなるかも。

TikTokライブはコチラ↓

https://www.tiktok.com/@keitantube

昨日のTikTokライブに於いては
初めてギフトという贈り物を頂きまして
配信後のTikTok運営から通知を受けて
それが収益に関するモノであるのだと知りました。

この様なギフトを贈ってくれる視聴者さんを
優先的にもてなすのがTikTok文化として根付いている様で
配信する側としてはギフトを頂いた際に即座に気付いて
対応する準備をしておかないといけないなと思いました。


しかし何人もの方々に書き込みを頂きながら
ゲームのチャット音声にも対応しつつゲーム攻略をするという状況で
それぞれを把握して処理するのが大変でした。

わたくしの処理能力が追い付かず
後から配信動画を試聴していて
改めて稚拙な対応をしてしまっていて
視聴者さんに寂しい思いをさせてしまっていたのでは無いかと
反省する点が多かったです。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

あとワイプ。
わたくしは試聴数稼ぎの為に水着姿でプレイしたりしてましたが
昨日の配信ではワイプは無く音声実況のみ乗せました。
それで過去イチの活況になった訳。

YouTubeやtwitch配信に於いては
女装なんかしたウケ狙いのワイプを入れると
視聴者数は増えていたのですが
TikTokに於いてはこの傾向が逆になる事が多いのです。

TikTokライブの視聴者さん自体の年齢層が低い為
わたしのワイプがキモ過ぎて敬遠されているのかも知れないし
実際昨日の配信で一緒にプレイしてくれた参加者さんの
チャット音声を聞いていると
明らかに声変わり前のお子さんが多いのですね。


そういう子にウケ狙いとは言え
ハイレグ水着なんてモノは全く響かないと思うので
ワイプをやるにしても着飾る衣装の選定は
子供ウケしそうなモノの方が良いのでは無いかと考えています。

まぁこのままワイプ無しの実況のみの方が楽と言えば楽なので
暫くはワイプは無しでいいかなとも思ってるけど
配信中に沢山おしゃべりしていると
アニメキャラのコスプレとかする方が明らかに響きそうだ。

まぁ手持ちのキャラコス衣装は古い作品のモノばかりなので
やるなら新規購入してやりますかな。

因みに昨日のライブ視聴者数は308人。
頂けたいいねが88。
3、4人に1人がいいねを押してくれた計算になる。
コレはやる気が出る数字ですよ。


今後TikTokライブに於ける活動に注力したい。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

#TikTok - ブログ村ハッシュタグ

0 件のコメント:

コメントを投稿