2024年6月4日火曜日

【Fortnite】TikTokライブ動画が残念【ゲーム動画】

フォートナイト/ゼロビルド/ソロモードの攻略です。
チャプター5シーズン3の攻略です。

今回の動画はTikTokライブで記録した試合を
TikTokのストレージからダウンロードして編集しました。

TikTokライブはTikTok Live Studioという
TikTok専用の配信ツールを使用しなければならないのですが
このツールにはOBS Studioの様な
動画データのみ記録する様なキャプチャ機能がありません。

従ってライブ配信によってTikTok側にアップロードされたデータを
自分のPCにダウンロードして編集するという作業を強いられます。


しかしこのデータが酷い。

記録用の設定を色々いじって試していますが
ダウンロードデータは今のところ必ず
映像と音声に約1秒、2秒のズレが生じています。

編集に当てったそのズレを修正する面倒臭い作業が付加する訳で
コレを今後長きに渡ってやって行くのかと思うとげんなりです。

TikTokライブの評価は最初こそ高かったですが
色々深掘りして使ってみると徐々に低下しています。

TikTokライブをOBS Studioで行う方法があるみたいなので
可能ならOBS StudioでTikTokライブやりたいです。
それならわざわざ動画をダウンロードしなくて済むし。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

試合の方は今シーズンから登場のアイテム、ニトロフィストを使って
ピンチを切り抜けて有利な地点へと跳び
戦闘の際は有利に戦えました。


車を武装して戦う事ができる様になったので
車に乗って戦う人だらけとなっています。

今迄とゲーム性が激変してしまった為
今回は改悪だとして批判が多くなるでしょう。


縦長ショート動画はコチラ↓


わたくしの印象としてはシーズン2終盤よりはまだマシな印象。
これまで常時車を運転して生き延びて来た為
車乗り慣れしていて新シーズンの環境に順応できています。

あとは得意武器の出現を待つのみ。
今のところタクティカルアサルトライフルか
ウォーフォージドアサルトライフルを
辛うじて使いこなせるかなというレベルです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

#YouTube - ブログ村ハッシュタグ

0 件のコメント:

コメントを投稿