2022年6月4日土曜日

【健康】タリージェの効果【疾病】

頸椎ヘルニアによる
首、背中、右肩、右肘の痛みを緩和する為に
ロキソプロフェンNaとタリージェの服用を開始しましたが
初っ端から速攻効果が出ました。


錠剤を飲んでものの30分もすると
痛みは概ね9割方沈静化して苦痛でできなかった動きを
難無くこなせる様になりました。

無理をすると薬が切れた後痛みで苦しむ事になるので
なるべく痛みでできなかった態勢は
しない様に心掛けています。

例えば洗顔、料理、食器洗い、洗髪などです。
一番苦しいのはワンコの世話です。
屈んで覗き込む態勢が悶絶する程苦しかったので
薬で動ける様になってもワンコの世話はしない様にして
家族に任せています。

それと、これはタリージェの効果だと思いますが
物凄い睡魔に襲われます。
仕事できるかと思ってPCに向かっていると
今迄に無いくらいいつの間にか眠りこけてるという状況に落ちました。

睡眠誘導と鎮痛のお陰で
1か月振りに8時間グッスリ眠る事もできました★

ただ、睡眠から覚めた段階ではかなり痛みが戻ってましたね。
寝る前の服用の時だけ服用量を増やすと良いのかもだけど
服用し過ぎも副作用が酷い事になりそうなので
とりあえず毎回2種の薬を1錠ずつ服用してみます。

健康 健康ブログ・テーマ

0 件のコメント:

コメントを投稿