2018年11月1日木曜日

【BABYMETAL】YUIMETAL脱退とBANDY脱退【MEGWIN TV】

メタルアイドルバンドBABYMETALのメンバーYUIMETALさんが
脱退をするというニュースを見たのが19日(金)の夜。
PC作業しながらヤフーニュースでの一報を見てショックを受けたものの
忙しくて落ち着いて考える暇も無く
ザワザワしながらその週末を乗り切って
ようやく目にしたニュースの真相を探ってるところですが
公式サイト見てもどこにYUIMETAL脱退について書いてあるのか
サッパリわかりません。。。

このバンドってイメージで売ってる傾向強い所為か
知りたい情報をサクサク入手し難いですね。
所属事務所のアミューズのサイトも覗いてみたけど
いちいち出てくるカウントダウンの演出がウザくてイライラしてしまった。
結局IR情報探っても脱退情報には辿り付けず。。。


とりあえず水野由結さんとしての公式メッセージのみ確認できたけど
体調不良って何なのか、目指す夢って何なのか
その辺は曖昧なままでした。

その夢って体調不良でもできるモノなのかな?・・・
なんて穿った見方をしてしまうのは
歯切れの悪いこんな脱退の仕方が気持ち悪いからです。

体調が戻ればBABYMETALやる気があるのなら
いつまでも全快する迄待ちますよね?
みんな待つと思いますよ。
見切りを付けたと言う事はYUIたん自身は体調に関わらず
BABYMETAL以上にやりたいという夢を選択したと言う事、
或いは事務所側なりBABYMETALの偉い人なりが
YUIMETALさんに何らかの理由で辞職を迫ったと言う事なんでしょう。



 体調不良の所為にしてるのがいい訳がましくてイヤな感じだ。
体調には触れずに「次の夢に向かってがんばります」・・・
の方が余程気持ちが良いと思うんだよねぇ。

体調が戻ったとしてもBABYMETALには復帰しない!!

YUIたんの決意か会社の決意かわからないけど
ドロドロした憶測を呼ぶ嫌な感じが悲しい。
YUIMETALさんのパフォーマンスを見られなくなる悲しみよりも痛い。
もっとファンに気持ち良く納得させる様なアナウンスは
できないものだったのだろうか?
ウソでも良いんだからさ・・・・。
勿論バレない様なウソでないとダメだが。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

さて、時を同じくして
お笑い系人気YOUTUBEチャンネルMEGWIN TVのメンバーの1人
バンディさんもまた、脱退を表明しました。
表明したのは10月14日(日)なのですが
わたしがこの情報を確認したのは10月18日か19日だったと思います。




MEGWIN TVにUPされた動画で知りまして
その後その動画にコメントを入れたので
コメントを探して日付けを確認できれば良いのですが
現時点でコメント数5000を超えていて
ちょっと探し出すのが困難です。。。


YUIたんの脱退情報とほぼ同時期に知ったのは確実です。
なのでこの2人の脱退の仕方が
わたしの中で情操を掻き立てるのです。
脱退の仕方が真逆とも言えるので余計にです。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

バンディさんは脱退する理由を明確に述べていました。
家族ができて価値観が変化したみたいです。
今だからこそやりたい事がある様で
その詳しい内容についてまで別動画で表明しています。



彼は脱退が色んな憶測を呼ぶ事を嫌い
自ら社長と共に動画に出て
会社も、家族も、そして自分も納得ずくの脱退なのだと述べています。
それを受けてコメント欄は悲しい脱退劇であるにも関わらず
バンディさん同様前向きなものばかりです。

脱退する時はこう表明しろって感じの完璧な演出になっていて
この動画を見た後でYUIたんのイヤな感じの脱退に触れたので
YUIたんにもこういう良い形での脱退の場を用意してあげなれなかったのかと
やりきれなさを感じずに居られませんね。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

わたしはYUIたんの抜けた後のBABYMETALに
若干の違和感は感じるものの
音楽と唄とパフォーマンスのカッコ良さには惹かれるので
これからもBABYMETALの応援は続けると思います。
2人が全然出演しないプロモーションビデオにはウンザリですが。。

BABYMETALメンバーが出て来ないPV。
曲は好きだけどね↓


YUIたんに関しては何やるのかサッパリわからないので
応援のしようがありませんね。
確かファッションの道への夢を語っていたと思うので
モデルかデザイナーを目指すのか・・・・。
あと絵が上手かったので画家とか漫画家目指すとか?
同人作家始めてコミケ出展して売り子までやってくれたらサイコーだが。

うん。YUIたんに勝手に期待する進路は
同人作家!!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

YUIMETALさんとバンディさん。
わたしの大好きな表現者2人の脱退劇に
心掻き乱されれたまま、未だ色々考えてしまいます。

Fortniteプレイしている間もこの件について語りっぱなし↓



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿