2018年10月16日火曜日

【TG-860】ツバメを近接撮影【動物動画】


親戚夫婦が新車購入記念にドライブしながら旅すると伝えてきたので
わたしの住居から近い位置で落ち合って
途中から旅に加えて貰ってきました。

親戚夫婦の目的は食と観光と温泉みたいでしたが
わたしは隋道を歩いたりトンネルを撮影したり廃墟を見たり・・・
そんな欲求を満たしたくて
ドライブルート上にそれらしい場所があれば
車を止めて貰って萌え萌えになってました。


そんな停車中に不意に一羽の燕が飛来して来て
新車のボンネットの上に着陸してくつろぎ始めました。


燕は天敵から身を守る為に
ある程度人間と近い距離で生活すると聞いた事がありますが
この子はホント人慣れしてる感じでした。
超可愛かったです。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

使ったカメラはオリンパス製TG-860で
音声機能が貧弱で雑音が酷かったので
フィルター掛けたりしていじってます。

超広角で水にも衝撃にも強くて自分撮りもできる
このカメラ大好きなので
オリンパスさんには是非似た後継機を開発、販売して頂きたい!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿