2018年10月18日木曜日

【テレビゲーム】次に攻略するゲームはFallout76で決定か【PS4】


現在わたしが熱中しているテレビゲームは
PS4版のオンラインTPSバトルロイヤルゲーム「Fortnite」ですが
このゲームにはまだまだハマっておりまして
当分の間はこのゲームだけでも満足なゲームライフが送れそうです。


ただ、仲の良いゲームフレンドとチームを組んで
一緒に攻略できる様なゲームもやりたいと思っていまして
ずっとタイトル探しをしていました。

一緒にFortniteができれば最高なのですが
そのフレンドさんはもう飽きてしまったみたいで
別のゲームの選定が既定路線でした。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ゲームのジャンルとしてはオンライン対戦型FPS/TPSシューティングで
機種はPS4、対人戦要素必須という条件です。
その人とわたしの趣味はその辺で合致します。

今年のE3以降ニュースやYoutuberのレポートなどを参考に
選定したタイトルは
UBI SOFTの「THE DIVISION2」↓


エレクトロニックアーツの「バトルフィールドV」↓


SONY IEの「コールオブデューティ ブラックオプス4」↓


これらにFallout76を加えて迷ってたんですが
対人戦への対応の仕様が良さ気なFallout76が
一歩抜きん出て魅力を感じてきています。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

YoutubeにUPする動画としては
20分前後で物語が起承転結するFortniteがベストです。
列挙した新作ソフト群に
Fortniteの様なバトルロイヤルモードが実装されているかはわかりませんが
動画投稿を想定してプレイするソフトとしては
上記した新作群に今のところ特筆できる点はありません。

なので新作ソフトを購入して攻略を始めたとしても
現在続けているFortnite実況は続けて行く事になると思っています。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ところで新作ソフト群には豪華な限定パッケージ版が用意されてますが
Fallout76のパワーアーマーエディションに惹かれます。
実際に頭に装着できるフェイスマスクが付くのです!!
ボイスチェンジャーとかヘッドライトが実装されているそうで
機能的でもある様です。
コスプレ欲求芽生えてしまいますね。

他にもバッグとか光るマップとかフィギュアなどが付いて
価格は約27000円。
Amazonだと26978円で予約受け付けしてますね。
発売日は2018年11月15日です。




わたしはこの特典の様な身に付けるアイテム系大好きです。
ゲーム内のデータやショーケースに入れて飾るアイテムより
実生活に於いて実用的に使える特典に惹かれます。
この仮面付けてバッグ担いで荒野で自分撮りしたいなー。
ゲーム系Youtuberでやってくれる人居ないかなぁ。

Fortnite実況でも今回の記事内容について駄弁っているので
気が向いたら見てみてください~



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿