2024年5月29日水曜日

【自分撮り】TikTokライブが検索に掲載されない謎【ライブ配信】

TikTokでフォートナイト実況をしております。


未だ勝手が解らずあたふたしていますが
何度かフォートナイト攻略の様子を配信して
毎回動画を見直して設定をいじり直して改善しています。

使っている内に色々判明してきたので
この記事で綴っておきます。

TikTokを初めて行ったのはスマートフォンからですが
この時は40分程度の単なる雑談なのに
延べ120人もの方々に見に来て頂けました。
しかしPCでの配信に於いては視聴者が全く居らず0人です。


PCでは5回配信しましたが全てのライブで0人でした。
そして6回目の配信に於いてようやくPCに於ける配信で
初めての視聴者さんを1人獲得できました。


この期間に色々探っていたのですが
先ずPCに於けるわたしのライブ配信が
検索に出てきません。

わたくしのアカウント名で検索しても出てきませんでした。
動画やアカウントはKeitantubeで検索すれば出て来るのに
ライブだけは検索しても出て来ないのです。

しかしライブ配信を現在進行形でしている配信者のアカウントを検索すると
しっかりライブ配信の検索で出て来るのです。

要するにわたしのライブ配信は何らかの理由で
意図的に検索から排除されているという事だと思います。


わたしが何か規約違反をして
ペナルティとして検索に出ない様にされているのかと疑いましたが
TikTokは規約違反を疑って権利制限する場合
必ず本人に通知する上、不服申し立てのできる仕様となっているらしく
その事を考えるにわたしが規約違反をしている訳では無く
単にそういう決まりで検索に掲載されていないという事か。

単なるそういう決まりとは
例えばわたしは現在14日間だけの配信権利を有していますが
その期間の間は検索には載らない仕様であるとか。

或いはライブするに当たっての必要入力項目に不備があって
その場合は検索に載らないとか。

或いはPC単体での配信は総じて検索には載らないとか。


6回目のライブ配信で唯一見に着てくれた方は
調べてみとるわたしをフォローしてくれている方でした。
恐らくその方はたまたまわたしのページを見に来て
わたしがたまたまライブ配信をしていたから
少し覗いてくれたのだと思います。

要するにわたしは現状ライブ配信を見て貰う方法は
わたしのプロフィールページを覗いて貰う事でしか
達成できないという事です。

ライブ配信の権利が現状の14日間から180日間にレベルアップすれば
その時にわたしのライブ配信が検索に載る様になるのかな・・・。
そうなってくれないとどうしたら良いのか解らないのだけど・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

#女装 - ブログ村ハッシュタグ

0 件のコメント:

コメントを投稿