2023年12月6日水曜日

【Fortnite】40戦目にして初勝利【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ゼロビルド/ソロモードの攻略です。
新規開幕したチャプター5の攻略に難儀して
40戦目にしてやっと初優勝を遂げる事ができました。


チャプター5については未だ研究中ですが
現時点で解っている事は
●マップ完全刷新の新世界
●魚釣り復活、プロッパー、シールドフィッシュ、スモールフィッシュ出る
●モーターボート出ない
●バイクや車などの乗り物は出る
●台風の目の外に台風の目が出てきてしまう、しかもかなり酷い
●跳び道具はショックウェーブグレネードとグラップルブレイド
●武器に最大4つのオプション装備ができる様になり複雑
●現実拡張消滅、良かった
●キャラクターアクションが細かくなった所為か動き重い感じ、イヤだ
●シールド、HP回復中移動できる
●シールド、HP回復は一気に全回復では無く徐々に回復になった


わたしが大嫌いなストーム酔いの有無は不明。
魚が出るのでひたすら釣って回復重視で嵐の中でがんばってるけど
40戦も同じ様な戦いをしてストーム酔いが未だ出て来ない。
そこまで粘り切れていないというのが本当のところ。
最終局面での台風の目の大移動が酷くて
必然的に台風の目の方向に急がねばならず
落ち着いて嵐の中で回復する余裕が無い。

戦績は悪いが今のところ楽しめてます。
最後の方の台風の目の移動が酷いので
結局跳び道具のある人が絶対有利な環境はいつも通り。
それでもチャプター4時代よりはマシになった気がする。

全体として評価すると初期の頃を100点満点とすると60点くらいか。
因みにチャプター4は40点くらい。
厳しい採点だけどチャプター1、2くらいの頃の環境に恋焦がれる。
当時の環境で遊べる様にモード選択でチャプター選びを
できる様にしてくれないかなぁ。
あれだけ大量のモードを表示できるんだから
今までのチャプター、シーズンを展示する事くらいできそうだけど。


縦長ショート動画はコチラ↓


60点と低評価だけど他のゲームは30点にも満たない。
それくらいフォートナイトが面白いという事に変わりはナシ。

暫くチャプター5の攻略楽しみます。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

YouTube - ブログ村ハッシュタグ

0 件のコメント:

コメントを投稿