2019年9月27日金曜日

【商品紹介】シーリーの高級ワンコ用ベッド買ってみた【Sealy】

出掛けたアウトレットモールで
シーリー製のワンちゃん用ベッドがセール価格になっていたので
飛びついて買ってきました。


現在使っているベッドはホームセンターで見つけた
2000円~3000円レベルのお品で
コレでも安眠してくれているのですが
人間以上によく眠るワンコちゃんたちなので
より良いベッドを用意してあげたいと思っていました。


価格が高いブランド製品がより良いのかという考えもあるでしょうけど
そういうのは買って使って検証しないとわからないし
いつか手を出してみたいと思っていました。
誕生から2年を超えて身体の大きさが決まってきて
無駄噛みが減ってきた今が好機だったかもしれません。


購入したのはSealyのDOG BEDのサイズSです。
このシリーズで一番小さいお品で定価は35000円ですが
7000円という激安価格で購入できました☆

サイズMは定価50000円が10000円という価格で出てました。
サイズMだとウチの子には大き過ぎる印象だったので
ウチの子1人に1コずつ、2つと
ついでに親戚のワンコの為にもう1コ、合計3個購入してきました。

開封から使用感までを動画にまとめました↓


ベッドにはフレームは無く
袋に固形のスポンジ状クッションとマットを詰め込んで
ジッパーで閉めて使います。
フレームは無いものの結構重量感があるので
ワンコの悪ふざけでベッドが転がって裏返ったりはほぼ無さそうです。

ケガをしそうな部分はジッパーの金属部分くらいですが
裏面にあるのでケガの心配もほぼ皆無でしょう。


開封するやいなやウチのワンコは
マットの上に寝そべってくつろぎ始めましたが
この弾力がかなり心地良い様子です。


特に固形スポンジ部分に当たるベッド枠となる部分は
ワンコの顎を乗せるのに程良い高さになっている様で
ウットリした表情を見せてくれます。

同じベッド枠となる角の部分に
顔をうずめて眠るのもお好きな様です。


掃除は大変です。
毛がベッドの表面にかなり付着しますが
コレを掃除機で吸い取ろうとしてもなかなか取れません。
なのでガムテープでペタペタやって取っていますが
コレでもかなり取り残しはある感じです。


強度はなかなかです。
お高いお品なので壊されたら嫌だな~って考えてたんですが
とりあえずベッドの縁を噛む事はありません。

ベッドの床部分を猛烈な勢いで掘る様な行動を頻繁にやりますが
コレにはビクともしなさそうです。
生地は相当丈夫そうです。


ワンコ用高級ベッドと言うと
わたしの中では大塚家具さんで見たものしか知らなくて
それも確か5万円程度してました。
そちらは全体がクッションぽい作りではなく
もっと家具っぽい印象でしたが
今回シーリーさんの全体がクッションの様な作りのベッドを手にして
もっと色んな種類のワンコ用の凄いベッドが
開発、販売されたら良いなと思いました。


人間は一生の3割近くの膨大な時間を眠りに使うので
ベッドや枕、布団には金を掛けて良いモノを使うべきと言います。
きっとコレはワンコも同じで
ワンコちゃんの健康の為にも最高の睡眠環境を用意してあげたい訳です。

シーリーさんのベッドを使って貰って1か月ですが
ウチのワンコちゃんたちはかなりお気に入りの様で
ベッド使用頻度は高いです。

眠る時だけでなく遊ぶ時も
このベッドの上でゴロゴロしてじゃれたり
おやつのカミカミと戯れたりしていて
居心地の良さは傍目に明らかですね。


高級ベッドとは言えワンコがムチャクチャな使い方をする消耗品なので
いずれ買い替えの日は来ると思いますが
その時にワンコ用高級ベッドのバリエーションが
もっと広がっていたら嬉しいです。

Sealyさんと大塚家具さんに期待!!

にほんブログ村 犬ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿