2019年8月24日土曜日

【FDR-3000】ワンコたちを120P撮影してみた【ボストンテリア】

FDR-3000をカメラジンバルに搭載した状態で120P撮影してみました。
これまでYOUTUBEに投稿してきた動画はほぼ全て
秒間60フレーム撮影を使っていますが
このモードは秒間120フレームになります。


普通に再生して見る分にはさほど違いは感じませんが
スローモーションにした時の絵の精細さが際立っています。
切り出した静止画も60Pのものより綺麗です。
ブレの無い絵が切り出せる印象です。


撮影時は折角の高フレーム撮影なので
ワンコたちには思い切り飛び跳ねて走り回って欲しかったのですが
こういう撮影したいって時に限って動きが鈍く
収穫はイマイチでした。


でもワンコたちの微細な表情の変化や
瞬発力を発揮した素早い動きを克明に活写できていて
映像をスロー再生して見入ってしまいます。
可愛いワンコたちの躍動する姿は見ていて飽きません。


走ってるところを前方からワンコの顔を捉える形で撮影したかったんですが
ワンコが速過ぎて後ろ追随するのがやっとでした。
サイドを並走する絵をどうにか撮れましたが
ジンバルを持つ手は重さで軋み膝が痛みました。

撮影の為にもっと鍛えなくちゃいかんなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿