2021年10月3日日曜日

【災害動画】台風で木が倒れドッグラン損壊【庭作り】

我が家は見晴らしの良い小高い丘の頂き近くに位置するのですが
周囲と比べてやたらと強風に晒されるという特徴があります。

なので台風が来ようものならその風圧もハンパありません。
今回は庭の木が3本なぎ倒されました。


そしてそのなぎ倒された木の内の2本が
庭に作ったドッグランの柵に直撃してしまって
柵が壊れてしまいました。


このままだとドッグランに放ったワンコは
柵の外に出てしまいます。

なので柵を修理する迄はワンコを放つのは中止せざるを得ません。
可哀想ですがワンコちゃんたちには我慢して貰います。


幸い柵は網目に損傷は無く
接合部が取れて歪んだだけでした。

2、3日で復旧できると思います。


木が3本も倒れてしまった事で
燐家からの視線が入り易くなるという方が懸案です。

木が倒れた方向に目隠しの為の植栽を施したいのですが
池を作ってカエルを養殖するとか
ラジコンサーキット場を作るとか
エアガン射撃場を作るとか
車両ガレージを作るとか
アスレチック場を作るとか
色んな案がぶつかり合っている為
植栽そのものは後回しになりそうです。


何を作るにしても人目を避けて作りたいわたしとしては
最初に植栽やって人目を遮断したいんですけど
コッチ方向はわたしに指揮権がありません。

わたしが指揮権を持つのは今回の倒木のあった側とは反対方向で
そちらは既述通り素っ裸で過ごせる庭をテーマにして
完全遮断の花園を作ります。

実は今日ドッグランの柵の修復道具の購入ついでに
全裸になれる庭制作の道具も購入して来ました。

涼しくなってきたしいよいよ全裸庭企画開始です。

にほんブログ村 犬ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿