2021年9月20日月曜日

【DIY動画】邪魔な根っこを断つ【庭作り】

前回の記事の続きです。

手作業で地中の根っこを全て除去するのは難儀なので
地表に近い部分の根っこだけを取り除いています。


根は掘り起こす迄が大変です。
作業場の地質が硬く
特に現在掘削している場所は砂利だらけなので
スコップやクワが思う様に通りません。

地道に砂利を避けながらコツコツ掘り進めて
今回は太い根っこを1本切り断つ事ができました。


根っこを切断するだけなら1分程度で終わります。
今回の動画を見るとおわかり頂けると思います。

しかしこの根っこをある程度地表に出すのに要した掘削作業は
手元に記録できた動画撮影時間から概算すると
10時間以上に及んでいます。


小型の掘削機械欲しいなぁ。
近所のリサイクル店に1台展示品があったんですけど
再度見に行った時にはもう売れて無くなっていました。

ユンボと転圧機は今一番欲しいモノですね。
リサイクル店をマメに覗いて
見付けたら速攻買いの気持ちで準備しておきます。

レンタルって手もあるみたいなので
全裸区域の整備の時に試してみるかも。
全裸区域は床の掘り返しと転圧の広さハンパ無いのでね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿