2021年8月9日月曜日

【DIY動画】ドッグランに砂利地帯発見【庭作り】

自宅のドッグランの芝生化を継続中ですが
ドッグラン東側エリアの草むしりと整地を行ってみたところ
地盤が硬く砂利が埋設されているのが判明しました。

砂利は大量で1m程度掘っても出て来る為
この一帯の砂利を手作業で除去するのは困難です。

なので芝生化を諦めてこの砂利を活かして
タイルやレンガを敷く方向で考えますかね。


あと木々の根が地中に張り巡ってまして
この切断にも難渋しています。

同じく手作業では困難なので
ある程度表層部分だけ切断して
芝生を敷けそうな部分だけとりあえず
置いて行こうと思います。


今回の動画は草むしりと整地のみの地味なものです。
作業自体は10日ほど掛けた長大なもので
その殆どは砂利の除去でして
早送りで圧縮しても地味な動画になってます。


此処にレンガなど敷くとしても後回しになるかな。
先に柔らかい土のエリアの芝生化と
全裸で過ごせる畑の制作を優先すると思います。

全裸畑の企画の方は
可動型の壁を作る作戦を模索中です。

大型のパーテーションを買う作戦も考えたのですが
2mを越える高さの商品が全然無くて
自作するしか無いみたいです。

夏を過ぎて涼しくなったら始めようと思ってます。

にほんブログ村 犬ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿