2020年11月30日月曜日

【Fortnite】弾丸不足の中善戦【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
毎度弾丸の枯渇に悩まされるわたしですが
今回は敵と遭遇する機会が3度もあり
その度に交戦する事となったので極めてシビアでした。

敵を倒して大量の弾丸を入手できれば良いのですが
そう都合良く展開しませんでした。

先ずはバス降下直後に距離を開けて敵と交戦し
意地になって戦いに執着してしまった所為で
開始早々一番大事なアサルトライフルの弾丸を
20発に迄減らしてしまいます。

敵は倒せたものの先行き不安になります。


以降残り6人になる迄敵とは遭わずに済むものの
弾丸は殆ど増やせずアサルトライフル80発のまま。

そんな中敵とバッタリ遭ってしまい
お互い銃撃し合いましたが
岩の陰に居て半身で居られたわたしが
全身露出した敵を圧倒して倒す事ができました。


この敵の落とした残留物に紫色のアサルトライフルがあり
嵐に飲み込まれる中慌ててコレを拾いましたが
何と弾丸数はわたしのアサルトライフルのものより少ない
たったの39発。。。

嵐の中に戻って拾い直す余裕が無く
弾丸枯渇はますます進みます。


この後最後の敵との戦闘になる前迄に
ライトマシンガンをゲットしたり弾丸を微増できましたが
最後の猛者相手に十分な数とは言えず
負ける気がしていました。

ただ、少ない弾丸で勝つ為には
敵と距離を置いての撃ち合いは無いと思い
手持ちのホップフロッパーを食べて
ジャンプしながら敵を急襲して
一気にケリを付ける方向に舵を切りました。

結果どうにか敵を倒し切る事ができ
わたしの優勝が確定しました。


途中でピストルを拾えた局面がありましたが
この時のビストルの弾丸は1000発を超えていました。

それでもピストルでは最後の敵に太刀打ちできないと考え
敢えて少ない弾丸の得意武器を選びました。

結果的にはコレで正解でしたかね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿