2018年12月5日水曜日

【カナブン】素人にカメラジンバル撮影させてみた【ワンコ動画】

ワンコたちと一緒に散歩している様子を動画で残しておきたいので
撮影経験の殆ど無い人にわたしの機材を渡して
撮影ノウハウを伝えないままに
好き勝手に撮影して貰いました。

できた動画を繋げた映像がコレです。


どうです。
素人が撮影したにしては手振れが抑制されて綺麗に撮れてます☆

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

この手振れ抑制機材はFeiyuTech社のa1000というカメラジンバルなのですが
金具やマイクやバッテリーをゴテゴテ付けていてそこそこ重いです。
撮影してくれた人は5分で音を上げました。


わたしは安定性向上の為に敢えて重みを増してますが
カメラジンバルはアナログだろうとデジタルだろうと
重くすればするほど安定性が増すと思います。


とは言えわたしは非力で貧弱なので
ここから更に重くするのは厳しいかも・・・。
可能ならライトとモニターも付けたいんですけど
その場合は補助用ベストの導入も考えないといけなくなるでしょう。
一応導入するベストの選定はやってますが
意外と安いのでビックリです。
1万円以下であるのね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿