2018年9月18日火曜日

遂に特殊カラーの任天堂スイッチが登場したが・・・





情報収集が遅れてしまいましたが
任天堂がこの秋に発売する新作ソフトに合わせて
限定版カラーの任天堂スイッチ本体を発売するのを知りました。
しかも2種類!!

1つは対戦ふっ飛ばしゲーム
「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」に合わせて発売する本体。
全体的に渋いグレー調のカラーで
ドックには賑やかに初代スマブラ登場キャラ8体が、
コントローラーにはスマブラお馴染みのピクトグラムが描かれています。















もう1つは大人気RPG最新作
「ポケットモンスターLet's Go!」に合わせて発売する本体。
本体部分はグレーで
ドックに色鮮やかなピカチュウ&イーブイが描かれている上
本体背面にも濃いグレーで
ピカチュウ&イーブイのシルエットが描かれる凝り様!!
コントローラーもピカチュウとイーブイに準じた
黄色とからし色の配色が施されていて
メチャメチャ可愛いデザインになってます。




調べた限りではスマブラSP本体の方の本体背面には
独自の絵柄が刻印されているのか判らないので
作りがより凝っているのは断然ポケモンLet's Go!の本体の方でしょう。
個人的にもカラフルで可愛い方に惹かれるので
欲しいのはポケモンLetS Go!の本体の方です。
両方の本体とも、ドック部分とコントローラー部分は
別売りで入手も可能になっている為
この2種の限定版の内
本当の意味で限定アイテムと言えるのは
ポケモンLet's Go!の本体のみでしょう。




ただ、ゲームとして遊びたいのは
ポケモンLet's Go!よりも
スマブラSPの方なんですよねぇ・・・。
コマンド選択式RPGにはもう飽きてしまっていて

最近はオンライン対戦の

バトルロイヤルにしか興味が湧きません。

スマブラシリーズはバトルロイヤル要素があるし
オンラインでサクサク遊べそうなので
とてもやりたいゲームなのです。

欲しい本体はポケモンLet's Go!、
やりたいゲームはスマブラSP・・・・。
どちらの本体セットを買うべきなのか悩んでます。





元々スイッチは限定カラーの本体が出たら
購入しようと考えていて

正にその最初の機会が訪れたと言って良いので
どちらかは必ず入手したいです・・・と言うか、
ポケモンLet's Go!の本体を買って
ソフトだけオークションで売り払って
スマブラSPを別途購入・・・
という線で固まりつつあったのですが

よくよく調べてみたところ何と
ポケモンLet's Go!の本体には強制的にソフトが
インストールされてしまっているみたいです。


よってソフトの転売は不可能な仕様。。。
・・・という訳なので中古品として
ポケモンLet's Go!本体が出てくるのを待つしかないかな・・・。


スマブラSPの方の本体もカッコ良くて欲しいのだけど
ピカチュウ&イーブイの絵柄の入った
カラフルな本体の方がキュートで心奪われてしまう。

スイッチって外に頻繁に持ち運びできるゲーム機でもあるので
どうせ買うならオシャレで可愛い本体にしたいのよね。
現状カラーについては黒っぽいグレー一択だし
コントローラーだけでなく本体にもカラーバリエーションが欲しいなぁと思います。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

最終的に今回この限定本体の購入に踏み切るかは
未だ悩み中です。
スイッチ発売からずーーーーっと我慢して
ここまで踏ん張ってきたので
そろそろ本体買ってしまいたい欲求に駆られてます。

買ったとしたらやりたいのはFortnite。
現在PS4版をやってますが
敵と遭遇して慌ててしまった時に
ゼスチャーボタンとマップボタンを
誤って押してしまうトラブルが多発してます。
スイッチのコントローラーでこの辺が解消されるのか試してみたい。


あとはスプラトゥーン2やってみたいですね~。
このゲームでバトルロイヤルモード実装されたら
めちゃめちゃ面白そう・・なんて妄想してるんですが
任天堂さんお願いできませんかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿