2018年9月21日金曜日

【ファッション】プトマヨ消滅だと・・・【ロリィタ】

ちょっと前知人に
「キミが共感できそうな映画がある」と薦められて
「下妻物語」という邦画を見ました。

ダサい格好の人ばかりの田舎町で
周囲の好奇の視線や冷やかしをモノともせず
ロリィタファッションの探求に勤しむ女の子が主人公なのですが
見てたら感化されてロリィタ着たくなった次第です。


ロリィタは暫く着てもいないし買っても居なくて
最近の流行とか全然わからないんですが
久し振りにロリィタブランドの公式サイト見てみたら
可愛いデザインのアイテムに目移りして購入欲求湧いてしまった。

しかし消滅してしまったブランドもあって悲しい。
カジュアルロリィタ製品でお世話になったPUTUMAYOは
今年はじめに休止したみたい。。。
飽くまで休止との事だけど
購入者の中心である若者少なくなって行くし厳しいよね。。。
手持ちのPUTUMAYO製品大事にして行こう。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ところでわたしの住む田舎町周辺には
ロリィタ系のお店は全くありません。。。
映画の中でも語られてますが
ロリィタ買うにはやはり都心まで出掛けるしか無い感じ。
パンク系とかゴシック系も皆無です。

今は服飾品もウェブ通販が主流になっているものの
奇抜なデザインで高価なロリィタとなると
なかなか通販で手が出せないよねぇ。
だから実店舗の存在意義って確実にあると思うのです。
この系統のブランド好きなので運営がんばって欲しいです。

にほんブログ村 ファッションブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿