2021年4月12日月曜日

【Fortnite】急降下からのヤグラ崩し【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
ここ暫くはショックウェーブグレネードとかホップフロッパーとか
バウンサーとかメカニカルショックウェーブボウなど
高所落下対策のできるアイテムが多数出る様になり
昔ほどヤグラ崩しができなくなってますが
今回最後の決戦で騙し討ちの様な形で達成できました。

かなりの高高度高層建築戦を経てからの急降下の後
薄い根元を粉砕して敵を落下死させる作戦です。


最後の1vs1の戦いでヤグラ建築戦となりましたが
この状況が先ず前提として大事です。

残りの敵が2人、3人居るとなると
その傍観している敵が
わたしたち2人の高層建築戦を見て
ヤグラ崩しを仕掛けて来るから危険なのです。


今回の敵はヤグラ建築をスピーディにできる猛者の様で
最終的にかなりの高さ迄争った後に
敵がわたしより上を取って支配しました。

それを確認してわたしは速攻下に降りる事にして
かなり下に降りた段階で薄い建築部分を見付けて
そこをツルハシで粉砕しまくりました。

数にして木材オブジェクト5枚
ツルハシで10振りになります。


この作戦が見事に成功して
上層に留まったままの敵を落下させて倒し
わたしの優勝が決まりました。


1vs1の戦いでのスピード勝負のヤグラ建築戦は
ぶっちゃけ建築の繋ぎ目が脆い箇所が沢山できます。

そこをしっかり見定めてスピーディに破壊するのが
ヤグラ崩しで勝つ為の秘訣です。

ロケットランチャーやグレネードなど
広範囲に破壊ができるアイテムがあると
より成功率が高まると思います。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿