2020年5月29日金曜日

【Fortnite】敵2人と争う嵐の中のHP消耗戦【ゲーム動画】

わたくしが得意の
嵐の中でのHP消耗戦に持ち込んだ回です。

道中存分にお魚を釣り上げてきたので
備えはバッチリであります。


途中敵とバッタリ出逢ってしまい
やむなく戦闘に発展したりはありましたが
残り3人になる迄は駒を進めました。

敵の内の1人はわたしの前方に居り
もう1人は空高くヘリコプターに乗っています。


上空の敵は後回しにして
目の前の敵を倒す事に決めて
わたしの方から先制攻撃を仕掛けますが
お互い撃ち合いの後決着は付かず
わたしは早々にヤグラ上層に移動して
守りを固めました。


ヤグラ上層を支配したところで
更に上空にヘリコプターに乗った敵が居て
考え方によっては上と下に挟まれる
一番不利な立ち位置となりました。

しかし有難い事に上空の敵は
下のわたしたち2人に対して
全く攻撃は仕掛けてきませんでした。

当然わたしはプレイ中は
上からいつ攻撃されるのかと
ハラハラしていたのですが
結果的にヘリ搭乗者からの攻撃は
最後迄皆無でした。


そんな訳でわたしと下層に居る敵の
撃ち合いが延々と展開されまして
それでも決着は付けられず
いよいよ台風の目が収束し切って
嵐に覆われました。

手持ちの魚は3匹です。
銃弾もたっぶりありましたが
わたしは銃撃戦は避け
魚を食べての延命に賭けました。

結果魚1匹食べた段階で
敵2人が次々に絶命して
わたしの優勝となりました。


魚食べながら逃げ切るには
ちょっと防御土台の形成が遅れてしまい
下と上からの攻撃が怖かったのですが
上からも下からも攻撃は殆ど無く
余裕がありました。

でもこの2人の敵、
しっかり銃撃で仕留めたかったなぁ。
ロケットランチャーの弾丸
まだ4発もあったしね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿