2018年10月2日火曜日

【Fortnite】隠密下手っぴプレイ【ゲーム動画】


新マイクの音質調整を未だにやってます。
問題点を列挙すると・・・
・音声にエコーが掛かる
↑PCのマイク設定にあるエコーキャンセル項目のチェックを外す事でクリア?

・音声がひずむ
↑MTRのゲイン絞る、エフェクターのゲイン絞る、PCのゲインはMAX、
OBS STUDIOのゲインはMAX、フィルターのゲインは規定値よりややUP。
今回の動画の設定はこんな感じ。まだひずんでるよね?

・音声が途切れる
↑OBS STUDIOのフィルターのゲイン値をUPしつつ
ノイズゲート&コンプレッサーをOFFにした事でとりあえず合格点?

以上はエフェクターを介した設定です。
エフェクターを外して地声で配信する場合は
別の設定に変えないと音声汚くなります。
ただ、設定を変えると色んな項目が影響受けてるみたいで
一度電源落としたり配線繋ぎ直したりといった
面倒臭い作業を長時間強いられてまして頭が痛いです。。。

この辺はキャプチャデバイスのMonsterXも関わってそう。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿